学校からのお願い

行事予定について

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。この度の臨時休校の延長により、行事予定も全て再検討となりました。4月下旬にホームページに掲載するとお知らせをしておりましたが現在も未定の行事が多く、お知らせすることが困難となりました。保護者の皆さまには大変ご不便をおかけしておりますが、行事予定表に関しましては学校再開の日にお子さまを通して配布させていただきます。なお、今現在、市内統一で決定していることをお知らせいたします。1学期中の多くの保護者の方が来校する学校行事は全て中止となります。よって1学期の公開授業及び懇談会は実施いたしません。今後、その他の実施等の状況がわかり次第、連絡メールやホームページにてお知らせいたします。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

臨時休校期間の5月20日までの再度延長と入学式5月7日実施についてのお知らせ

日頃より、本市の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。

本市では、県知事等による学校休業要請に基づいて、5月6日まで臨時休校としておりました。昨日までの時点で、5月7日以降についての政府や県の方針は明らかではありませんが、首都圏、県内、市内の現状を鑑みるとともに、保護者の皆様、各校の円滑な対応も考慮し、本市におきましては、休校期間を5月20日まで再度延長とすることとしました。ただし、今後の政府や県による学校の休校要請期間が5月20日より長い場合には、その期間まで延長いたします。

また、入学式については、5月7日に各家庭保護者1名以内の出席と新入生、教職員により、会場の換気、時間の短縮など配慮しながら実施いたします。臨時休業中であることから、出席しなかった場合も欠席扱いとはなりません。

詳細は各学校のホームページや連絡等でご確認ください。

なお、本日時点での対応となり、今後変更する場合もございます。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

                                                                                                                 令和2年4月24日 鴻巣市教育委員会教育長

なお、小学生の放課後児童クラブについても5月20日まで休室期間が延長となります。

 

今後の予定について

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。今後の予定について、現段階で決定していることをお知らせいたします。

○入学式について。5月7日(水)に行う予定です。時刻等に関しては4月8日に行う予定であった時刻に行います。1年生の保護者様には荷物の引き渡し時に手紙で配布させていただきました。(緊急連絡メール未登録であったため)

○授業公開・懇談会について

 5月には授業公開・懇談会はありません。6月末に1学期末授業公開・懇談会を行う予定です。日程等の詳細に関しましては4月末にホームページでお知らせする予定の年間行事予定表(現在、市との調整を図りながら作成中です。)をご覧ください。

○土曜授業について

 5月9日(土)に土曜授業を予定しております。3時間授業後、下校となります。本来ですと引き渡し訓練が行われますが、今年度は新型コロナウィルス拡大防止のため行いません。また、同様の理由から土曜授業の公開も実施しません。

以上が現段階で決定している内容です。今後の状況によって、変更する場合もございます。保護者の皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

学校だよりについて

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。8日に配布予定であった学校だよりをホームページの左側「学校だより」の令和2年度に掲載させていただきました。「校長あいさつ」「転出・転入職員の紹介」「新学期の学年等の体制」について記載させていただいておりますのでご確認ください。また、紙面での配布に関しましては14日、15日の荷物等引き渡し時にお渡しします。お子さまのクラスに関しましては個人情報となりますのでホームページではお知らせできません。昨日のメールの内容の通り、引き渡し時にご確認いただけるように廊下等に掲示させていただきますのでご了承ください。また、年間行事計画に関しましては8日に配布予定でしたが、臨時休校の関係で大幅な変更がございます。4月末に緊急連絡メール及びホームページでお知らせいたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

臨時休校中の荷物の受け取り等について

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。本日連絡いたしました4月8日からの臨時休校の関係で、保護者の皆さまからお預かりする予定であった書類関係(3月にお子さまを通して配布した保健関係の書類等一式)や学校からお渡しする予定であった荷物等が渡せない状況となりました。つきましては、4月14日(火)と15日(水)の2日間で、午前9時~11時、午後2時~4時までの時間の中で保護者の皆さまのご都合のよい時間に荷物や書類の受け渡しを行います。受け渡し等の場所に関しては新学年の教室とさせていただきます。なお、教室の配置に関しましてはホームページにて掲載させていただきます。ご確認ください。児童用の昇降口からお入りいただき、教室にて担任と受け渡しを行っていただきます。指定の時間以外は防犯上、昇降口を施錠させていただきます。お子さまのクラスに関しましてもクラスの廊下等に掲示させていただきます。保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。新1年生の保護者さまに関しましては、入学式の時に保護者の方が持参予定(荷物が多いため等)であったお子さまの荷物も合わせてお持ちいただきますようよろしくお願いいたします。

 

入学式について

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。本日連絡いたしました4月8日からの臨時休校の関係で、入学式が延期となりました。現在、新1年生の保護者さまに電話連絡にてお知らせをしているところではございますが、在校生(兄・姉)がいる保護者の皆さまには緊急連絡メールでのお知らせと変えさせていただいております。ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

新6年生の準備登校について

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。 
 4月6日(月)に予定していた新6年生の準備登校ですが、コロナウイルス対策もあり、分散しての登校となります。具体的には、下記の通りとなりますので、お願いいたします。

1 時間
 ○13:00登校~14:00下校(鴻巣西中学校区)
 ○14:10登校~15:10下校(鴻巣中学校区)
2 持ち物
  ・上履き ・名札 ・マスク着用 ・ぞうきん1枚
3 その他
 ○学年帽子を黄色にして、ランドセルで登校してください。当日は、作業が中心となりますので、動きやすい服装で  来てください。
 ○当日、検温を実施し、発熱がある場合や風邪のような症状の場合は、参加を控えてください。
 ○当日参加できない場合は、健康状態も含め、連絡帳か電話でご連絡ください。
 ○入学式当日(4月8日)は、新6年生は入学式に参加しませんので、お弁当はいりません。

令和2年度入学式について

 日頃より、本校の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。

さて、本校では、鴻巣市教育委員会からの連絡を受け、下記の通り入学式を行う予定ですので、ご確認ください。

 

〇現在のところ実施します。出席者は、新入生、保護者(各家庭2名以内)、教職員のみとします。

〇感染症リスクを低減しながらの実施となります。

〇出席者については、発熱、咳などの風邪症状や全身のだるさなどがある場合には出席をお控えください。

〇咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症予防にご協力ください。また、マスクの着用についてもご協力ください。マスクが手に入らない場合に限り学校で用意したものをご使用ください。受付でお申し出ください。

 

 なお、本日現在の対応となっています。今後の状況によっては急な変更となる場合がありますのでご承知おきください。

 

 

令和2年度の教育活動に向けた対応について

 保護者の皆様には、臨時休校にご理解、ご協力をいただきありがとうございました。この度、春休みを迎えるにあたり、令和2年度の教育活動に向けた対応について概要をお伝えします。詳細につきましては、後日、各学校から連絡させていただきます。

 

学校の再開について

〇令和2年4月8日(水)から学校を再開します。

〇「換気の悪い密閉空間」「人の密集」「近距離での会話や発声」が同時に重なる場を可能な限り避けながら、再開していきます。

 

検温の実施について

〇3月27日から当分の間、お子さんの朝の検温と体調の記録をお願いします。記録用紙は、連絡帳など提出可能な任意なもので結構です。なお、明日26日から学校のホームページからダウンロードしていただいたり、各学校で配布もしております。

 4月8日には、記録したものをお子さんに持たせ提出してください。

 

前の学年の学習について

〇4月8日(水)からしばらくの間、前の学年の学習を行います。新中学校1年生は、小学校6年生の学習を行います。学校からの連絡に従って前の学年の教科書など用意してください。

 

令和2年度の夏季休業短縮について

〇令和2年度の夏季休業につきましては、授業日数確保等の点から、令和2年7月21日(火)から8月23日(日)までとします。 

 

令和2年度の2学期の始業について

〇令和2年の第2学期始業式は、令和2年8月24日(月)となります。

〇給食の提供は、中学校については令和2年8月25日(火)から、小学校については令和2年8月26日(水)からを予定しています。 

 

                                          令和2年3月25日

鴻巣市教育委員会教育長

 

 

1~3年生の受入場所の変更について

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。 
 1~3年生の受入場所ですが、臨時登校日や荷物の引き取り対応を整備するため、23日(月)から、2年生と3年生は、合同で3階イングリッシュルームで行うこととなりました。1年生は引き続き図書室で行いますので、ご承知おきください。よろしくお願い致します。

臨時登校日と卒業証書授与式の確認事項について

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
 臨時登校日と卒業証書授与式の確認事項がありますのでご連絡します。
 ・安全帽子をかぶり、ランドセル(中身は連絡帳と筆箱程度)で登校する。
 ・上履き ・名札 ・マスク着用 
 ・荷物を持ち帰れるような手さげ袋(臨時登校日)
 ・給食着や図書室で借りている本(家にある児童)
 ・当日の朝、検温を実施し、発熱がある場合、風邪のような症状の場合は、  参加を控える。
 なお、当日参加できない場合は、健康状態も含め、連絡帳か電話でご連絡ください。
 また、子どもたちの登下校時間に合わせ、ご都合のつく保護者や地域の方々は、見守っていただけると助かります。
 ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

臨時登校日の1年生から3年生までの児童の受入について

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。来週の23日(月)と25日(水)は臨時登校日(事前にお知らせしました通り地区によって異なります。)となっております。その際も、1年生から3年生までの一人で留守番等が困難なお子さまの受入は行っております。通常通りの8時30分~となりますが、臨時登校中の児童については臨時登校終了後(9時15分から)そのままの受入となります。臨時登校中の児童については、通常、受付時に記入していただいている事項を保護者の方に書いていただくことが出来ないため連絡帳に必要事項を記入の上、担任の先生に提出していただきたいと思います。必要事項につきましてはホームページに掲載させていただいております。参照の上ご記入をお願いいたします。

受入に関しましては、臨時に登校している児童もいるため、教室等の受入体制が通常よりも厳しい状況です。児童一人だけでの留守番等が困難な児童のみ受入ということでご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

臨時休業期間中の校庭の使用について(鴻巣市教育委員会より)

 臨時休業中に不要不急の外出は控えることとしておりましたが、児童・生徒の運動不足やストレスを解消の観点から、臨時休業期間中の平日に限り校庭の使用を認めます。つきましては、親子で相談の上、下記の点に留意し必要に応じてご使用ください。 

使用可能日 3月19日(木)、23日(月)、24日(火)、25日(水)、26日(木) 

使用可能時間 12:00~14:30 

留意点

(1)一般の公園等と同様に保護者の責任において使用してください。

(2)普段通学している学校の校庭を使用して下さい。

(3)行き帰りの交通に十分に注意してください。

(4)感染拡大防止の点から、大人数が密着しての活動は行わないでください。

(5)部活動単位、スポーツ少年団単位の自主練習などは行えません。

(6)遊具等の使用は認めますが、道具の貸し出しは行いません。

(7)各学校の校庭使用のルールに従ってください。

(8)活動の前後には、手洗いをしてください。

 

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

鴻巣市教育委員会教育長

 

 

卒業証書授与式について

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。さて、来週の24日(火)は卒業証書授与式となっております。新型コロナウィルスの影響で、卒業生、職員、保護者の方(2名まで)のみで実施します。市内統一で感染等の予防措置として保護者の方のみの参加(在校生や未就学児童の参加はできません)となっております。ご協力をよろしくお願いいたします。また、卒業証書授与式ですが、このような状況で卒業生の練習ができていないため、開式の時間を遅らせていただき、卒業生は登校後、少しばかりの時間ですが、説明・準備をさせていただきたいと思います。児童登校は8時5分までとし、その後準備に入ります。保護者の方々の受付開始時間は9時50分から、開式を10時10分とさせていただきます。詳細に関しましてはホームページにて式次第としてお知らせいたします。急な変更で申し訳ありませんが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 新型コロナウィルス感染等の状況により、卒業証書授与式も再度変更となる場合もあります。その場合も緊急連絡メールにてお知らせいたします。職員一同、卒業証書授与式が無事執り行えることを心より願っております。

 

登校日で持ち帰れなかった荷物について(続報)

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。 
 先日、登校日に持ち帰れなかった荷物につきましては、3月25日(水)と26日(木)に、保護者の方に取りに来ていただくことをお伝えいたしましたが、時間等の詳細が決まりましたのでご連絡します。
 25日(水) 10:00~12:00 14:00~16:00
 26日(木) 8:30~9:00   10:00~12:00 
        14:00~16:00
 この時間でご都合のつく時に、保護者の方が直接、お子様のクラスに取りに来てください。お子様と一緒でも可能です。また、ご都合のつかない場合は、担任まで連絡してください。お手数をおかけしますが、ご対応の程、お願い致します。

1~3年生の受入場所の変更について

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。 
 3月2日(月)より、1~3年生の受入を各学年のクラスで行ってまいりましたが、臨時登校日や荷物の引き取りの準備を行うため、16日(月)から、1年生は図書室、2年生は少人数教室、3年生はイングリッシュルームで行うこととなりましたので、ご承知おきください。よろしくお願い致します。

令和2年度3月分の給食費等の取扱いについて

   日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。 
 先日お伝えいたしました令和2年度3月分の給食費等の詳細について、ホームページで掲載いたしましたので、ご確認ください。
 返金につきましては、6年生は卒業式の受付で返金させていただきます。(印鑑をご持参ください)1~5年生は、来年度4.5月分の給食費から3680円を差し引いた額を引き落としさせていただきます。(返金額を来年度に繰り越します)諸事情により金額等が異なるご家庭には、後日連絡いたします。
 また、小学校では各学校での私会計、中学校では公会計で行っており、対応が異なりますので、ご承知おきください。
 ご理解・ご協力のほど、お願い致します。

1年生から3年生の受け入れについて

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。

 1年生から3年生で自宅で一人で過ごすことができない状況(保護者がどうしても仕事を休めない場合)のお子さんの受け入れは、3月26日(木)まで、本日現在の対応と同様に行います。

    臨時登校日(23日または25日)に登校班で通学する児童につきましては、連絡帳での受付とします。(後日、記入例をホームページにあげますのでご参照ください。)お弁当など忘れないようにしてください。臨時登校日でない場合は、現在の対応と同様に8時30分からの保護者受付です。なお、放課後児童クラブは、14時30分からの受け入れとなります。

 とくに、23日(月)から26日(木)につきましては、臨時登校、卒業式、児童の荷物の引き渡しがあるため、円滑な対応への困難な状況が予想されます。ご理解の上、できる限り、自宅で過ごせる環境を整えていただきますようお願いいたします。

 新型コロナウィルスの感染拡大が続いている状況ですので、予定が変わる場合があるかもしれません。その際は、あらためてご連絡しますのでよろしくお願いいたします。

 

 

登校日で持ち帰れなかった荷物について

   日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。 
 昨日、臨時休校中の登校日をお知らせしましたが、登校日に持ち帰れなかった荷物につきましては、3月25日(水)と26日(木)に、保護者の方に取りに来ていただく予定です。時間等の詳細につきましては、後程ご連絡します。
 今後の状況によって、予定が変わる場合もあるかもしれませんが、その際にはご連絡いたしますので、ご理解・ご協力のほど、お願い致します。

卒業証書授与式実施に向けたご協力について

    鴻巣市教育委員会からの卒業式についての連絡です。

 本市では、現在、卒業証書授与式については、卒業生、その保護者(2名以内)、教職員のみの参加により、時間短縮、参加人数の制限等により感染リスクを低減させたうえで実施する予定です。

 つきましては、感染拡大防止の観点から、改めて卒業生と保護者の皆様には下記の点についてご理解・ご協力をお願いします。

 

〇 参加にあたっては、手洗い、マスクの着用にご協力ください。

マスクが手に入らない場合に限り学校で用意したものをご使用ください。受付でお申し出ください。

 

〇 参加当日まで、検温を実施し、37.5度以上の発熱が続いている場合や、発熱がある場合、また風邪のような症状の場合は、出席をお控えください。

 

〇 今後の感染の拡大等により、卒業証書授与式を中止し、別の方法で卒業証書を授与または、保護者の参加を取りやめる等の場合がございます。その場合は、連絡メールや学校ホームページでお知らせします。

 

本校からの卒業式についての連絡は、17日(火)以降に、受付時間等の詳細をお知らせします。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

臨時休校中の登校日について

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。 
 さて、本校では、臨時休校中に通知表を渡したり、荷物を取りに来たりする登校日を分散させて全学年1回設ける予定です。1~5年生は、3月23日(月)[鴻巣中学校区(線路より東側の地区、本町・人形町)]、25日(水)[鴻巣西中学校区(線路より西側の地区、本町・人形町以外)]とし、どちらも登校班でいつもと同じ時刻で集合し、登校してきてください。下校時刻は、9時15分の予定です。
 6年生は、23日(月)に、9時15分登校~10時15分下校[鴻巣中学校区(線路より東側の地区)]、10時30分登校~11時30分下校[鴻巣西中学校区(線路より西側の地区)]で、近くの友達と一緒に登校してきてください。全学年の持ち物等については、以下の通りです。
 ・安全帽子をかぶり、ランドセル(中身は連絡帳と筆箱程度)で登校する。
 ・上履き ・名札 ・マスク着用 ・荷物を持ち帰れるような手さげ袋
 ・給食着や図書室で借りている本(家にある児童) 
 また、6年生の卒業式につきましては、17日(火)以降に詳細をご連絡します。
 新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される状況ですので、予定が変わる場合もあるかもしれませんが、その際にはご連絡いたしますので、ご理解・ご協力のほど、お願い致します。

「鴻巣さくら祭り」開催中止について

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。 
 さて、この度、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される状況から、4月5日(日)に行われる予定だった「鴻巣さくら祭り」の開催が中止となりました。それに伴い、さくら祭りに出演する予定だったおはやしクラブにつきましても、参加中止となりました。
 誠に残念ではありますが、ご理解・ご協力のほど、お願い致します。

新6年生の準備登校・入学式参加について

    日頃より本校の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。例年、現5年生が4月の春休みに1回(午後)、新6年生として入学式等の準備のために登校してもらい、また、入学式にも在校生代表として参加してもらっています。今年はコロナウイルス関係のため、現時点での詳細が決まっておりません。準備登校・入学式の参加に関しては決まり次第お知らせいたします。また、入学式に参加となりましたら4月8日はお弁当持参となります。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

卒業証書授与式に向けて

    日頃より本校の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。新型コロナウイルスの関係でまだ卒業証書授与式に関して詳細は未定のままですが、実施した場合に向けて、卒業生として歌をしっかり歌ってほしいという気持ちから3月9日の月曜日以降に担任がCDと歌詞カードを配りにご家庭に伺います。ポスト等に投函させていただきます。内容をご確認ください。

 

臨時休業中の宿題について

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。臨時休業中の各学年の学習課題(宿題)について、ホームページに掲載いたしました。各学年ごとに担任が作成しております。そちらを参照いただき、ご家庭での取組の参考にしていただき、毎日取り組んでいただけたらと思います。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

3月分 給食費・教材費の引き落としについて

   今回の臨時休校における対応につきましては、保護者の皆様にはご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。
 さて、本日3月分の給食費・教材費の引き落としいたしました。これらは月ごとの会計ではなく、年間を通して集金させていただいていることもありまして、3月分も集金させていただいております。給食費に関しましては、年間を通して計算し、残った分を返金か来年度に繰り越しさせていただく予定です。金額等、詳細につきましては、13日(金)に、ホームページにてお知らせ致しますのでお願い致します。また、教材費につきましては、例年通り必要な物を購入し、本年度で精算(0会計)することになりますので、ご承知おきください。
 ご理解・ご協力のほど、お願い致します。

新年度上履きについて

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。2学期末に手紙にてお伝えしました上履きについて改めてお知らせいたします。3学期より移行期間として取り組んで参りましたが、来年度(令和2年度)より、上履きを従来の体育館シューズに統一させていただきます。新年度の4月からは体育館シューズを上履きとして使用いたします。表記に関しても上履き(これが体育館シューズ)となります。ご準備をよろしくお願いいたします。

 

4年生 タイムレターについて

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
 4年生の学年便り3月号でお知らせいたしましたタイムレターを、2月28日(金)にほぼ仕上げました。10年後の住所を書くことが残っていますので担任が行います。つきましては、10年後に送付してもらいたい住所についてお願いがあります。現住所と違う場所に送っていただきたい方のみ、学校のFAX(048-542-3115)か電話(048-541-1107)で、3月6日(金)までに担任へご連絡ください。お願い致します。

荷物の引き取りと諸連絡について

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
 学校に置いてある荷物の引き取りについてですが、取りに来られる日が決まり次第お伝えいたしますので、お待ちください。また、どうしてもご家庭で必要な物等がありましたら、学校にご連絡ください。
 また、1年生の絵の具セット、2年生の習字セット・国語辞典について、ご希望があり、まだ注文がお済みでない方は、3月9日(月)までに直接学校へ持ってきてください。
 ご対応よろしくお願いいたします。

お子様の学校施設への受け入れの確認事項について

    日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
 先日、鴻巣市教育委員会からの通知でお知らせしましたが、小学校1年生から3年生までのお子さんの受け入れの件につきまして、確認事項がありますのでご連絡します。
・送迎は、必ず保護者の方が責任をもってお願いいたします。中学生等の送迎はできませんので、ご了承ください。
・感染予防のため、朝の時点で体温を測ってきたください。37度以上の熱があるお子様は、お預かりすることができません。
・8時30分~8時45分の間は東昇降口で受付をしますが、その後の時間帯でお越しの方につきましては、保護者の方が直接クラスに行っていただき、受付をしてください。
・お子様が学校に来る際は、名札を持たせてください。
 ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

3月2日(月)以降の対応について(第4報)

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
 こども応援課より放課後児童クラブの運営について、通知等が届きましたので、ご連絡いたします。
 「新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休校することに伴い、14時30分から19時まで、児童クラブ利用児童(全学年)の受入をいたします。
 なお、児童の健康・安全を第一に考え、ご家庭で過ごすことができる場合は、ご自宅でお子様の健康管理に努めていただきますようよろしくお願いいたします。また、児童クラブの利用については保護者の送迎が原則となります。
この件のお問い合わせは、こども応援課までお願いします。」
こども応援課 048-541-1321(内線2621 2622)

3月2日(月)以降の対応について(第3報)

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
 3月2日(月)から春休みまで、臨時休校となりました関係で、教科書につきましては、ご家庭での管理をお願いします。
 また、小学校1年生から3年生までのお子さんで、自宅で一人で過ごすことができなく、保護者等が就業しており、どうしても仕事を休めない場合は、本校において、受け入れを致しますが、以下のとおりご協力をお願いします。
・学校で過ごす場合は、6時間分(8:30~14:30)の自習のできる学 習用具(教科書・ノート・漢字練習帳・    ドリル・お絵かきノート・自由帳等)を持参してください。
・給食の提供はできませんので、お弁当の持参をお願いいたします。
・送迎は、必ず保護者の方が責任をもってお願いいたします。その際、担任等 学校の職員が健康状況等を確認いたしま  すので、保護者の方が直接、職員に引き渡してください。
・お子様にはマスクの着用をお願いします。
・校庭や体育館での遊びはできませんので、ご承知おきください。
 ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

3月2日(月)以降の対応について(第2報)

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
 鴻巣市教育委員会より、通知等が届きましたので、ご連絡いたします。
 「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本市では、児童生徒の感染の情報は現在のところありませんが、児童生徒の健康の維持を第一に考え、政府の要請に基づき、以下の通り市内すべての小・中学校において休校の措置をとることといたしました。期間は、令和2年3月2日(月)から令和2年3月26日(木)までとなります。その後は、春休みとなります。なお、通級指導教室も休校となります。
 保護者の皆様には、ご理解をいただくとともに、お子さんの健康管理に努めていただきますようよろしくお願いいたします。
  なお、お知らせの文書をお子さんに持たせましたので、詳細をご確認ください。」
 この件に関しては、随時決まり次第連絡メール・HP等にてお伝えいたしますので、学校へのお問い合わせは控えて頂きますようお願いします。ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

3月2日(月)以降の対応について(第1報)

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
 現時点での3月2日(月)以降の対応についてですが、3月2日(月)から春休みまで、臨時休校となりました。また、放課後子ども教室につきましても、今年度は中止となりましたのでお願いいたします。(配布した集金袋は廃棄してくださいとのことでした。)この件に関しては、随時決まり次第連絡メール・HP等にてお伝えいたしますので、学校へのお問い合わせは控えて頂きますようお願いします。ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

10月23日(月)台風接近に伴う臨時休校

台風21号の接近に伴い、本日10月23日(月)は、市内全小・中学校とも臨時休校とします。

また、児童の安全を考慮し、不要不急の外出は控えるよう、ご家庭でも指導をお願いします。

なお、明日24日(火)は通常通りの登校となります。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

学校開放等で車でご来校の皆様へ

*職員玄関前に車を駐車しないください。来客者や職員が出入りします。

*校庭には、絶対に車を乗り入れないでください。
 タイヤの轍ができ、子どもたちがけがをしてしまいます。