学校からのお願い

行事予定について

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。この度の臨時休校の延長により、行事予定も全て再検討となりました。4月下旬にホームページに掲載するとお知らせをしておりましたが現在も未定の行事が多く、お知らせすることが困難となりました。保護者の皆さまには大変ご不便をおかけしておりますが、行事予定表に関しましては学校再開の日にお子さまを通して配布させていただきます。なお、今現在、市内統一で決定していることをお知らせいたします。1学期中の多くの保護者の方が来校する学校行事は全て中止となります。よって1学期の公開授業及び懇談会は実施いたしません。今後、その他の実施等の状況がわかり次第、連絡メールやホームページにてお知らせいたします。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

臨時休校期間の5月20日までの再度延長と入学式5月7日実施についてのお知らせ

日頃より、本市の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。

本市では、県知事等による学校休業要請に基づいて、5月6日まで臨時休校としておりました。昨日までの時点で、5月7日以降についての政府や県の方針は明らかではありませんが、首都圏、県内、市内の現状を鑑みるとともに、保護者の皆様、各校の円滑な対応も考慮し、本市におきましては、休校期間を5月20日まで再度延長とすることとしました。ただし、今後の政府や県による学校の休校要請期間が5月20日より長い場合には、その期間まで延長いたします。

また、入学式については、5月7日に各家庭保護者1名以内の出席と新入生、教職員により、会場の換気、時間の短縮など配慮しながら実施いたします。臨時休業中であることから、出席しなかった場合も欠席扱いとはなりません。

詳細は各学校のホームページや連絡等でご確認ください。

なお、本日時点での対応となり、今後変更する場合もございます。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

                                                                                                                 令和2年4月24日 鴻巣市教育委員会教育長

なお、小学生の放課後児童クラブについても5月20日まで休室期間が延長となります。

 

今後の予定について

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。今後の予定について、現段階で決定していることをお知らせいたします。

○入学式について。5月7日(水)に行う予定です。時刻等に関しては4月8日に行う予定であった時刻に行います。1年生の保護者様には荷物の引き渡し時に手紙で配布させていただきました。(緊急連絡メール未登録であったため)

○授業公開・懇談会について

 5月には授業公開・懇談会はありません。6月末に1学期末授業公開・懇談会を行う予定です。日程等の詳細に関しましては4月末にホームページでお知らせする予定の年間行事予定表(現在、市との調整を図りながら作成中です。)をご覧ください。

○土曜授業について

 5月9日(土)に土曜授業を予定しております。3時間授業後、下校となります。本来ですと引き渡し訓練が行われますが、今年度は新型コロナウィルス拡大防止のため行いません。また、同様の理由から土曜授業の公開も実施しません。

以上が現段階で決定している内容です。今後の状況によって、変更する場合もございます。保護者の皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

学校だよりについて

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。8日に配布予定であった学校だよりをホームページの左側「学校だより」の令和2年度に掲載させていただきました。「校長あいさつ」「転出・転入職員の紹介」「新学期の学年等の体制」について記載させていただいておりますのでご確認ください。また、紙面での配布に関しましては14日、15日の荷物等引き渡し時にお渡しします。お子さまのクラスに関しましては個人情報となりますのでホームページではお知らせできません。昨日のメールの内容の通り、引き渡し時にご確認いただけるように廊下等に掲示させていただきますのでご了承ください。また、年間行事計画に関しましては8日に配布予定でしたが、臨時休校の関係で大幅な変更がございます。4月末に緊急連絡メール及びホームページでお知らせいたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

臨時休校中の荷物の受け取り等について

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。本日連絡いたしました4月8日からの臨時休校の関係で、保護者の皆さまからお預かりする予定であった書類関係(3月にお子さまを通して配布した保健関係の書類等一式)や学校からお渡しする予定であった荷物等が渡せない状況となりました。つきましては、4月14日(火)と15日(水)の2日間で、午前9時~11時、午後2時~4時までの時間の中で保護者の皆さまのご都合のよい時間に荷物や書類の受け渡しを行います。受け渡し等の場所に関しては新学年の教室とさせていただきます。なお、教室の配置に関しましてはホームページにて掲載させていただきます。ご確認ください。児童用の昇降口からお入りいただき、教室にて担任と受け渡しを行っていただきます。指定の時間以外は防犯上、昇降口を施錠させていただきます。お子さまのクラスに関しましてもクラスの廊下等に掲示させていただきます。保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。新1年生の保護者さまに関しましては、入学式の時に保護者の方が持参予定(荷物が多いため等)であったお子さまの荷物も合わせてお持ちいただきますようよろしくお願いいたします。