2020年4月の記事一覧

入学式実施に向けたご協力について

本校では、現在のところ、入学式については市内統一で5月7日(木)に新入生、保護者1名以内、教職員のみの参加により、時間短縮、参加人数の制限等により感染リスクを低減させたうえで実施する予定です。

つきましては、感染拡大防止の観点から、改めて新入生と保護者の皆様には次の点についてご理解・ご協力をお願いいたします。

○受付時間と場所は予定通り、13時~13時20分に体育館前で行います。

○参加にあたっては、手洗い、マスクの着用にご協力ください。マスクが手に入らない場合に限り、学校で用意したものをご使用ください。その際は受付でお申し出ください。

○受付で記名する際の筆記用具を各自でご用意ください。

○参加当日まで、検温を実施し、37.5度以上の発熱が続いている場合や、発熱がある場合、また風邪のような症状の場合は、出席をお控えください。

○今後の感染の拡大等により、入学式を中止または、保護者の参加を取りやめる等の場合がございます。その場合は、連絡メールや学校ホームページでお知らせします。

保護者の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

臨時休校の延長による学習課題について

 日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。この度の臨時休校の延長により、今現在、各学年ごとに新たな学習課題を作成しております。1年生の課題につきましては5月7日の入学式の時にお渡しします。(兄弟関係がいる場合は同時にお渡しします。)2年生から6年生の課題の受け渡しは、5月8日(金)の午前9時~11時、午後2時~4時までの時間の中で保護者の皆さまのご都合のよい時間とさせていただきます。受け渡し等の場所に関しては前回の荷物の引き渡し時と同様、お子さまの教室とさせていただきます。安全上の理由で受け渡しの時間以外は昇降口を施錠させていただきます。どうしても8日の指定時間内ではご都合がつかない場合は学校までご連絡ください。

また、課題の受け渡し時に、保護者の皆さまから各学年ごとに提出していただきたいものがあります。詳細に関しましてはホームページに掲載させていただきました。必ずご確認いただき、5月8日の受け渡し時にお持ちください。よろしくお願いいたします。