ブログ

【2年生の校外学習~森林公園での自然とのふれあい活動~】20231017(火)

 本日も実に気持ちの良い秋晴れとなりました。このような中、2年生は校外学習として森林公園へと出かけました。

 今回の学習では、主に体験活動をとおして自然に触れ合うことを目的としていますが、全体の様子からは、現地スタッフの方からのお話を興味深く聞いたり質問したり、意欲的に体験活動に取り組んだりと、実に楽しそうな姿をたくさん見ることができました。

 今回の校外学習をとおし、今後も自然に慣れ親しむ気持ちや、興味・関心をもてるようになると良いですね。今回お世話になった森林公園の関係者の皆様に深く御礼申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

 また、「2年生の子ども達も随分とお兄さん、お姉さんになったものだなぁ・・・」と実に成長を感じる1日となりました。