ブログ

【「全力・感動・感謝」の運動会~みんなで頑張った運動会~】20221001(土)

 本日は、見事な秋晴れの、また大変暑さを感じる天候となりましたが、ここ数年のコロナ禍における新たな分散型の運動会形式による、令和4年度の本校オリジナルの運動会を開催しました。

 常日頃から、私は、何か大きな行事を行う際には、「全力・感動・感謝」というテーマを念頭に取り組むようにしていますが、本日の運動会では、競技や演技等、限られた条件や時間にもかかわらず、本校児童の様々な場面でのそれぞれで頑張る姿をたくさん見ることができました。きっと、皆さんにとっても今年の良き思い出の一ページとなったことでしょう。今回の行事をとおし、子ども達も大きく一歩確実に成長できたと思います。

 保護者の皆様からの温かいご声援も、子ども達にとって、大変大きな力となりました。あわせて、前日の会場準備、本日の様々な場所での諸活動にご尽力いただきましたご担当の皆様にも、重ねて深く感謝申し上げます。

 鴻巣南小学校の児童の皆さん、今日は半日開催の運動会ではありましたが、大変お疲れ様でした。明日はゆっくりと体を休めてください。そして、これからの学校生活でも、「全力・感動・感謝」の気持ちをもって、ぜひ充実した2学期にしていきましょう。