ブログ

【祝 卒業~令和5年度 卒業証書授与式の挙行~】20240322(金)

 柔らかな春の日差しを浴びた本日の良き日、大変落ち着きのある厳粛な雰囲気の中で、令和5年度の卒業証書授与式を、本校体育館を会場に開催しました。

 9時25分の卒業生入場から次第に沿って、ほぼ予定どおりに進行しました。在校生代表児童からの送る言葉や、卒業生の代表児童からの別れの言葉、そして卒業記念合唱の場面では、観ている方にも温かくも熱い思いが感じられ、時折涙を流す児童や保護者の姿も見受けられました。

 式の最後では、全員で校歌を斉唱し、お互いの別れを惜しみつつも、それぞれの新しい環境での頑張りを、会場にいるすべての皆さんと共に讃え合いました。

 改めて、本日卒業した64名の本校6年生の、新たな環境の中でのさらなる飛躍と活躍を大いに期待します。卒業生、並びに関係保護者の皆様、本日はご卒業、誠におめでとうございました。