ブログ

【確かな収穫 大きな成長~5年生の林間学校~】20220725(月)

 群馬県赤城高原での、予定されていた5年生の林間学校が、本日無事に終了しました。

 昨年に引き続き、分散方式での林間学校ということで、1組と2組の時間差での行程となりましたが、それぞれ充実感・満足感に満ちた笑顔で、大きな荷物とともに、たくさんのお土産を、ここ鴻巣まで持ち帰ってきたようです。

 児童の皆さんは、まずは疲れも溜まっているかと思いますので、ゆっくりと体を休めてください。そして、これからまだまだ続く夏休み、ぜひ有意義な日々を送ってくださいね。

 最後に、この3日間、本校5年生のために、様々な面からご協力とご支援をいただきました、保護者・ご家族の皆様にも、深く感謝申し上げます。また、林間学校中の本校のホームページも、実にたくさんの皆様に閲覧いただき大変ありがたかったです。

 引き続き、子どもたちの健全な成長のための本校の学校教育推進へのご理解とご協力を、どうぞ宜しくお願いいたします。