ブログ

【新しい春の入学に向けて~就学時健康診断の実施~】20231016(月)

 本日は、秋の深まりを感じる見事な秋晴れの一日となりましたが、来年の4月に本校へ入学予定の児童を対象とした就学時健康診断を、午後の時間帯で実施しました。この就学時健康診断は、1958年から始まったもので、多くの市町村では学校を会場として毎年この時期に行われています。本日の様子を全体的に見渡してみますと、皆様の協力のお蔭で、概ね順調に実施することができたと思います。

 また、体育館では、埼玉県家庭教育アドバイザーの方から、保護者を対象とした「子どもたちの自立に向けて」という内容の視点からのご講演をいただきました。あわせて深く感謝申し上げます。

 さて、来春、本校では49名(2クラス)の児童の入学を予定しております。本日ご来校の皆様の入学を、教職員一同、楽しみにお待ちしております。それでは、また、笑顔あふれる元気な姿でお会いしましょう。関係の保護者、児童の皆さん、本日は大変お疲れ様でした。