ブログ

【さくら学級の校外学習~コウノトリ野生復帰センターの見学~】20220603(金)

 本日は、さくら学級の児童が、電車とバスの公共交通機関を利用して、コウノトリ野生復帰センターまで校外学習にでかけました。

 天候にも恵まれた本日は、電車やバスの公共交通機関の実際の利用、コウノトリ野生復帰センターでの見学、アリーナでのレク等、大変充実した1日となりました。

 また、今回は、近隣の田間宮小学校との合同での校外学習であったため、他校の児童とも交流が深められたようです。田間宮小学校の児童の皆さん並びに関係者の皆様、本日は大変お世話になりました。

 このような本日の様子を見て、今後も本校のすべての児童が、様々な行事をとおして「心身ともに大きく成長してほしいものだなあ」と、物思いにふける、そんな今日一日となりました。

 さくら学級の皆さん、今日はたくさん歩いて大変疲れましたね。土日はゆっくりと休んで、また来週も頑張りましょう。