ブログ

【残暑の中の親子クリーンデー~2学期の良きスタートに向けて~】20230826(土)

 例年以上の「暑い夏」となった今年の夏休みも、いよいよ終わりを迎えようとしています。

 こうした中、本日の朝7:30からの約1時間、PTAを中心とした学校内外の親子環境整備活動(親子クリーンデー)を実施しました。屋外では、除草作業を中心に、校舎内では各教室や廊下・トイレなどの、普段手がゆき届かないような箇所の環境整備を行いました。

 「人は環境をつくり、環境は人を育てる。」2学期の良きスタートのために、限られた時間ではありましたが、皆様のご協力のおかげで、大変きれいになりました。

 事前の準備や、本日の朝早くからのご対応をいただきました役員の皆様、並びに本日ご協力をいただきました、総勢約200名の児童の皆さんを含めた全ての皆様に、深く感謝申し上げます。

 改めて、児童の皆さん、来週の29日(火)からは、いよいよ2学期が始まります。宿題や、2学期の準備等はすでに済んでいますか?始業式当日には、皆さんの元気な笑顔をぜひ見せてくださいね。そして、新たな気持ちで、充実感あふれる2学期にしていきましょう。