ブログ

【1年間の給食終了~安心・安全でおいしい給食の提供~】20240321(木)

 本日の午前9時過ぎに、大きな揺れを感じる茨城県を震源とする関東地方での広範囲にわたる地震が発生しました。鴻巣市では震度4との観測でしたが、自然災害は、いつ何時起こるかわかりませんので、学校では万全を期した対応を常に心がけておりますが、各ご家庭内におかれましても、安全・防災意識の高揚へのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、このような中、本日をもって令和5年度としての予定していた給食の提供が終了しました。学校給食センター、本校の栄養士、調理員さん等による、日頃からの円滑な連携・協力のもと、栄養バランスのとれた工夫を凝らしたおいしい給食を、日々提供させていただきました。本校のホームページでは、本年度も毎週の献立メニュー等を、画像を交えながら保護者や地域の皆様に広く周知させていただきました。次年度も引き続きたくさんの皆様の、給食メニューの紹介を含めた本校ホームページの閲覧をお願いします。学校では、今後も「安心・安全でおいしい給食の提供」に努めてまいります。

 さて、いよいよ明日22日(金)は6年生の卒業証書授与式となりました。

 6年生の皆さんは体調を万全に整え、明日は思い出に残る素晴らしい「巣立ちの日」にしてください。卒業生の最後の立派な雄姿を、ぜひ見せてください。