ブログ

【新たな春に向けて~新入学児童保護者説明会の開催~】20230203(金)

 早いもので、本日は節分、そして明日は暦の上では春とされる「立春」となりました。しかしながら、まだまだ寒暖差の激しい日々が続きそうなので、引き続き体調管理には十分に気をつけていきたいものですね。

 さて、本日は、この4月に本校へ入学を予定している児童の保護者を対象とした「新入学児童保護者説明会」を開催しました。現在のところ、新1年生は61名の入学で2クラス編成を予定しています。今回の保護者会では、主に学校概要や学校生活のきまり、入学に向けての必要品の確認、健康管理面、集金等の諸経費、PTA活動の紹介等の内容を、資料をもとに説明させていただきました。また、会終了後には、年度当初のお迎え当番も決めていただき、新たな春に向けての着実な協力体制の構築にご協力いただきました。

 まだまだ寒い日が続いておりますが、新しい出会いと新たなスタートの「春」は、着々と近づいてきています。今からできる準備は、各ご家庭にて少しずつ始めていただき、余裕をもった入学への心構えと新鮮な気持ちを是非準備していただければと思います。

 そして、4月、希望に満ち溢れる元気な笑顔の子ども達と保護者の皆様と共に、素晴らしい入学式を行うことができることを、教職員一同楽しみにしております。

 本日ご来校いただきました保護者の皆様、長時間にわたる説明会へのご出席、大変お疲れ様でした。