ブログ

【1年間の振り返りと新たな春に向けて①~1年生から5年生の1組とさくら学級の授業参観&学級懇談会~】20240220(火)

 本日は大変暖かい陽気となりましたが、全国的にはまだまだ寒暖差の激しい日々が続きそうなので、引き続きの体調管理等には十分に気をつけていきたいものですね。

 さて、本日は1年間の総まとめとなる3学期の授業参観と学級懇談会を開催しました。主な内容は、今学期及びこの1年間を振り返っての各学年や各学級の成果と課題等について、新しい年度に向けての心構えや主な予定確認、春休み・進級に向けての準備等に関する話がメインとなりました。

 児童の皆さんも、今年1年間の頑張ったことや、今後努力しなくてはならないこと等、じっくりと振り返って、これからも自分自身をさらに高めて欲しいと思います。

 保護者の皆様、本日は大変お忙しい中でのご来校、誠にありがとうございました。

 明日は、1年生から5年生の2組の授業参観と学級懇談会となりますので、引き続きの関係保護者の皆様のご来校をお待ちしております。