ブログ

【4年生の車椅子体験~実際の実体験をとおして学ぶこと~】20231012(木)

 本日の2・3時間目の時間帯に、4年生を対象とした車椅子体験を本校体育館にて実施しました。本日は大変お忙しい中にもかかわらず、「こうのすナーシングホーム共生園」からたくさんの関係スタッフの皆様をお迎えし、約2時間の時間帯で、車椅子についての基本的な説明や、実際に用意していただいた車椅子の自操及び介助の実体験をさせていただきました。本日の全体的な活動の様子からは、話をしっかりと聴く姿や、協力しながら積極的に活動に取り組む姿が良く感じられました。児童の皆さんにとっては、普段なかなか体験できない経験や、お話をたくさん伺うことができた、大変貴重な機会になったと思います。

 本日、大変ご多用の中にもかかわらずご指導いただきました関係者の皆様に、改めて深く御礼申し上げます。本日は、誠にありがとうございました。