ブログ

【暑さ厳しい七夕の日に思うこと ~ 平和で 心穏やかな 幸せな一年を ~】20230707(金)

 朝から大変暑さの厳しい一日となりましたが、本日7月7日は日本のお祭り行事として古くから行われている「七夕」です。日本では江戸時代から始まったとされる、短冊に願い事を書いて葉竹に飾るという風習が、現在でも全国的に広く行われています。また、本日は天気も良いので、星空での天の川が良く眺められるかもしれませんね。

 皆さんも今日の七夕の日に、自分なりの願い事をじっくりと考えてみてはいかがですか?皆さんそれぞれがもっている「願い」や「思い」が広く叶うことを切に祈っています。

 今後も長期間にわたり大変暑さの厳しい日々が続くとの予報も出されていますので、皆様方におかれましては体調面等の管理には十分にご留意してお過ごしください。