ブログ

【1年生の校外学習~東武動物公園での動物とのふれあいをとおして~】20230912(火)

 2学期に入り、本校では計画的に各学年での校外学習を実施しています。

 本日は、1年生が宮代町にある東武動物公園へと出かけました。朝から元気な笑顔でバスに乗り込み、バス2台で概ね予定どおりの時間で見学地へと向かいました。

 園内では小動物に触れあったり、たくさんの動物を見学したりしながら、動物愛護の心を育みました。たいへん天気の良い一日となりましたが、きっと1年生の皆さんにとっては、記憶に残る校外学習になったことでしょう。

 2学期は今後もたくさんの行事があるので、これからも様々な事にチャレンジして、充実した日々を過ごしたいものですね。

 本校児童の皆さん、まだまだ残暑が続きそうですが、健康管理には十分に気をつけながら学校生活を送っていきましょう。