ブログ

【6年生への感謝の気持ちを込めて~ありがとう集会の開催~】20240301(金)

 3月のスタートは、冷たい雨の降る朝となりました。 

 このような中、本日は5時間目の時間帯に、1年生から5年生の在校児童主催による、6年生に対しての感謝の気持ちを伝えることを目的とした「ありがとう集会」を、本校体育館にて開催しました。

 在校生からの実に心のこもったそれぞれの学年からのお礼とエールのコメントと演技披露で、6年生に対するこれまでの感謝の気持ちを伝えました。そして最後には、6年生からの感謝の合唱によって在校生へのお返しのお礼の気持ちを表現し、大変和やかな雰囲気の中で会が終了しました。

 また、本日は本年度の最後となる学校評議員会も同時開催しました。本校の現状や、今年1年間の成果・課題等についての情報を共有し、様々な角度からの学校に対する支援・助言等の実に温かいお言葉をたくさんいただきました。

 今後も、「子どもが行きたい、保護者が通わせたい、地域が誇りに思える鴻巣南小学校」を皆様と共に、力を合わせながら創り上げていきたいと考えておりますので、引き続きの本校学校教育へのご支援とご協力を、どうぞ宜しくお願いいたします。

 さて、これからは卒業生と在校生が一堂に集まれる機会も確実に少なくなってきます。だからこそ、これからの一日一日を、学校全体としてもこれまで以上に大切にしなくてはならないと思います。

 さあ、6年生にとって最高の思い出となる感動の卒業式を、鴻巣南小学校全員の力で盛大に創り上げましょう。6年生への感謝の気持ちを込めて!