2022年6月の記事一覧

6月6日(月)~6月10日(金)の給食メニュー

 今週は、皆さんが大好きなカレーライスメニューがありました。カレーのルウは小麦粉とカレー粉をバターで練てのばし炒めて作りました。このルウを入れるととろみがついておいしいカレーが出来上がります。今回は、カレーライスを調理している南小給食室の様子を紹介します。びっくりするほどの大きな鍋で、全校児童分(361人)のカレーが作られています。学校給食のカレー大人になってもおいしい記憶として思い出されますよね。学校給食カレーをいつもおいしくいただいております。

 

6月6日(月)の給食メニュー

バターロール  牛乳 鶏肉 のトマト煮 グリーンサラダ

 

6月7日(火)の給食メニュー

ごはん 牛乳 まるごとアジフライ カミカミきんぴら キャベツの味噌汁

 

6月8日(水)の給食メニュー

中華おこわ  牛乳 彩の国ねぎみそ餃子 小松菜とアサリのスープ

 

6月9日(木)の給食メニュー

カレーライス 牛乳 フルーツミックス チーズ

 

6月10日(金)の給食メニュー

わかめうどん 牛乳 大豆のシャリシャリ揚げ メロン