学校ブログ

2022年7月の記事一覧

220727 個人面談が始まりました

個人面談が始まりました。

個人面談では、学校でのお子様の様子や学校の教育活動についてお知らせするとともに、保護者の方から日頃の児童の様子を伺うことにより、家庭と学校相互の連携を一層深めていけたらと思います。

ご多用の折とは存じますが、よろしくお願いいたします。

220726 夏季休業中の教職員研修(1)

本日は、埼玉県南部地区の小中学校職員が参加する教育課程研究協議会がありました。

ウェブ会議による開催のため、教職員はそれぞれオンラインで参加しました。

本研修会は、学習指導要領改訂の趣旨や各教科等の改善事項等について協議し、内容の周知を図ることで今後の小・中学校教育の改善及び充実に資することを目的としています。

2学期以降、本研修を通して、南小教職員のさらなる指導力向上とよりより教育活動の実現に向けて取り組んでまいります。

220714 虫とりに挑戦(2年生)

2年生が虫とりに挑戦しました。

虫とりあみと虫かごを持って、みんなやる気いっぱいでした。

動き回る虫を捕まえるのは難しかったようですが、楽しいひとときとなりましたね。