学校ブログ

2024年8月の記事一覧

2024.08.29 2学期始業式

 本日から令和6年度2学期がスタートしました。学校に子どもたちのにぎやかな声が戻ってきて大変嬉しく思います。
 1時間目には2学期始業式を行いました。校長からは、2学期に頑張ってほしいこと等の話がありました。4年生の代表児童からは、2学期に頑張りたいことの発表がありました。堂々とした立派な発表でした。8・9月の生活目標の話では、あいさつと返事を意識して過ごすことの話がありました。
 2学期は1年の中で最も長く、たくさんの行事が詰まった学期です。保護者・地域の皆様方におかれましては、引き続き、本校の教育活動にご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2024.08.24 南校親子クリーンデー

 本日7:30から、子どもたちや保護者・地域の方々のご協力をいただきながら、南校親子クリーンデーを実施しました。草刈りや遊具のペンキ塗り、教室・廊下の窓拭き等、たくさんの作業をしていただきました。たくさんの方々のおかげで、きれいな環境で2学期がスタートできそうです。ご協力いただき、ありがとうございました。